SSブログ

HY 解散 今後の活動 [音楽]

スポンサーリンク




HY 解散 今後の活動について調べました。

HYが解散するってことがサイトで発表されましたよね。

今後の活動はどうなるの?ライブは??って思った方が多いんじゃないでしょうか。

私もその一人です。

昨日4月15日にHYが、4月23日をもってマネジメント事務所・テレビ朝日ミュージックとの契約を終了することが明らかになったんです。

そしてオフィシャルサイト「HY Mode」やTwitter、Facebook、mixiなどの公式アカウントは閉鎖され、オフィシャルファンクラブ「HY Club」も解散となるようです。


→片手間小遣い稼ぎ

→マル秘情報


いきなりのニュースで驚きますよね。

そして今後の活動、ライブについては詳しくはまだ発表されていません。

366日、AM11:00、モノクロなどいろいろ有名な曲を手掛けてきたHYが急にこんな展開になるとはだれも予想できなかったことですね。

HYはインディーズとしてとても有名なアーティストです。


ここでプチ情報ですが、なぜHYがメジャーデビューしなかったのか?

という疑問についてです。

それは印税の関係で、メジャーデビューしてしまうと、会社が仲介されるため印税があまり入らなくなってしまうそうです。

インディーズの場合は宣伝などが少ない代わりに売れてしまうととてつもなく印税が入るそうです。

有名な話では、高橋ジョージが出した「ロード」は印税だけで初年度は約2億円が入ってきたそうです。

正直これを聞いた時はビックリしましたね。

少し時代が立ってCDの売れ行きは悪くなりましたが、それでもHYは人気もあったし、相当な印税が入ってくることは間違いないですね。

私たちがカラオケで1曲歌うだけでも本人たちには印税が入ってくるって仕組みですし、将来は安定しますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さあプチ情報はここまでとして、今後のHYについてですが、公式サイトも閉鎖となってしまうと、ライブ情報などの発信も止まってしまいますよね。

活動を続けていくのであれば、名前を変えてサイトが作られることが予想されますが、そこまではまだわからないですね。

しかし、ファンには急な知らせでしたよね。

私はHYの歌詞がとても好きで、共感できる部分も多くありました。

それだけに解散は残念です。

いち早い復帰を祈りたいと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。